稀に、商品カテゴリがいくつも重複して表示されてしまう場合があります。
これは、管理画面において、商品登録やカテゴリ登録をする際に、「登録」ボタンを連打
(※ここでは、1回目のクリックの後、次のページが完全に読み込まれる前にもう一度クリックすること)してしまうと起こる現象です。
サイト管理者様であれば管理画面からすぐに直す事ができます。
以下の操作をお試し下さい。
【カテゴリの重複を直す手順】
①管理画面>商品管理>商品マスタを開き、既存の商品の「編集」ボタンをクリックします。
※商品はどれでも構いません
②何も変更せずに「確認ページへ」ボタンをクリックし、確認ページを開きます。
そのまま「この内容で登録する」ボタンをクリックして、商品の更新を完了させます。
この時、各ボタンは1回のみクリックしてください。
また、もしページの読み込みが遅くても、次ページが完全に読み込まれるまでは、
登録ボタンの再クリックやブラウザバック、ページ更新などはしないでください。
↓
この商品情報を更新する作業により、あやまって重複して読み込まれたカゴラボの表示が
正しい状態で再読み込みされ、重複状態が解除されます。
③サイトを確認し、カテゴリの重複が改善されているか確認して下さい。
※もし、①~③の作業を行っても重複が解除されない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
その際、「いつから」「どのような状態になった」「前後にどのような作業を行った」かをお聞きしますので、ご了承くださいませ。